鹿児島の婚活 告白する方法

婚活で仲良くなり、デートを重ねていくと、いつ告白したらいいのかという事に悩む男性は多いと思います(最近では、女性も悩む人は多いです)。

理想的なのは、男性から女性に告白することです。
今回は、婚活で仲良くなった人に告白するタイミング(何回デートした時がいいか)や場所や方法(LINEやメール、電話でもいいのか?)ということについてお話します。
bNCWuP3RdU43I7J1498889664_1498889672

鹿児島の婚活 婚活で仲良くなった人に告白するタイミングは?何回デートしたら告白してもいいの?

何回デートしたら告白したらいいかという答えはありませんが、だいたい3、4回目に告白するのがベストでしょう。知り合ってからの期間で言えば、1~2ヶ月くらいです。
3回目なんて早くない?と思う方もいるかもしれませんが、ネット婚活(婚活サイト・婚活アプリ)で知り合ってから実際に会うまでがだいたい1ヶ月前後、それから毎週デートしても2ヶ月目くらいになります。
そして、お互い結婚相手を探しているので、お互いの意思が同じであれば、結婚へと進みますが、一方だけが結婚相手として考えているのであれば、デートを重ねるごとに時間の無駄ということにもなりかねません。

鹿児島の婚活 婚活で仲良くなった人に告白する場所についてーLINEや電話、メールでもいい??―

婚活で仲良くなり、デートも順調でいざ告白しよう!といった時にその場所について、一番いいのは落ち着いた雰囲気の静かな場所がいいでしょう。
周りがざわざわしていると、相手が何を話しているか聞こえず、せっかく告白しても「何て言った?」なんて聞き返されると「いや、別に」なんて照れ隠しをしてしまいます。
なので、公園でも、どこでも2人で静かに、落ち着いて話ができる場所で告白しましょう。
おそらく、3、4回目なので会う時間も夜になってきていると思うので、夜景などがあればより幻想的でいいですね。

i4ePI7US09JlEl11498889863また、告白なんて恥ずかしくて面と向かってできないから、電話やLINE、メールではだめ?という方もいますが、ダメではないですが、がっかりされるかもしれません。
特に、女性は記念日を大切にする人が多いので、告白を直接されなかったということは、ちょっと感覚が違う人かもというマイナスな印象を与えるかもしれません。
確かに、女性はポーカーフェイスなので、気持ちはわかりますが、できるだけ直接伝えるようにしましょう。
どちらにせよ、気持ちを伝えた時点で相手が白黒つけます。ですが、実際に目の前で相手の反応を確かめる方がモヤモヤした気持ちは少ないです。
移動して、告白するタイミングをうかがいつつ少し話をしましょう。そして、話が途切れた瞬間に「ちょっと真面目な話をしてもいいかな?」と言って、しっかりと相手の目を見て、気持ちを伝えましょう。
ストレートに、どこが好きなのかなど理由を伝えて『結婚を前提に』ということを必ずつけて告白してください。
例えば「○○さんと、デートしてこれから先もずっと一緒に過ごしたいと考えています。まだ出会って間もないですが、○○さんのこと真剣に考えていますので、結婚前提でお付き合いして下さい」など。
ここまで言うと「告白しようと思っているけど、付き合ってからじゃないと結婚は考えられない」という方もいると思います。
そういう方は正直に「将来的には結婚したいと考えているけど、今は先の事は読めないから結婚前提にとは言えないけど、真剣に考えているので付き合って下さい」などと正直な気持ちを告白しましょう。
先述しましたが、告白すると相手からの返事でこれから先が決まっていきます。なので、自分はこの人!と思う気持ちが強い分、不安も大きくなります。
ですが、結婚するためには通らなければならない道なので、頑張って告白しましょう。

新規コメントの書き込み