鹿児島の婚活 『婚活』といってもどうしたらいいの?

婚活といっても、いろんな方法(ツール)があります。
今回は、婚活の方法と婚活をスタートさせる時に気をつけたいことと、その成功のコツをお話したいと思います。

hatena-1184896_640

婚活の方法(種類)

    • 人の紹介や合コン
      知人や友人などの紹介や合コンは、異性に出合う方法としては、紹介してもらうのでお金は発生せず、自分から声をかければいいので手軽にできます。
      ですが、出会える人数は少なく、その出会った相手が結婚を希望しているかというとそうではない場合も多いです。
      最近は、紹介してもらう人がいないということで、合コンをセッティングしてくれるところもあります(無料~有料)。
      ただ、先述したように相手が結婚を考えているかわからないですし、出会える数も少ないです。
    • 街コン
      こちらも、合コンの大人数版といった感じですが、出会いを求めている男女を引き合わせてくれます。合コンの拡大版なので、相手の方が結婚を考えているかというと、そうではないかもしれません。

PKbAg9qy02CL69U1499483493

    • 婚活パーティー(婚活イベント)

合コン~街コンより結婚を真剣に考えている人が参加していますね。
人数は20人前後が多いです。ただ、直接対面で自己紹介をしたりしなければなりませんので、異性と話すことに慣れていない人は少し荷が重いかも。

  • ネット婚活(婚活サイト・婚活アプリ)
    ネット上で結婚相手を考えている独身男女が利用しています。料金も無料~数千円と安く、出会える数も無限です。当然、結婚を考えている人が利用しているので、結婚へは近くなりますね。

9MG3ztvBODetaFb1499483751

  • 結婚相談情報サービス
    ネット婚活(婚活サイト)と結婚相談所との中間といったところですね。
    結婚相談所では、アドバイザーから紹介してくれますが、基本的にネットにて自分でお相手を探します。

結婚相談所
年収証明書、収入証明書などを提出し、入会時の審査を受けなければ入れません。
入会金や利用料金もネット婚活(婚活サイト・婚活アプリ)や結婚情報サービスと比較すると格段に高いですが、アドバイザーが全てお世話してくれるので、相談しながら確実に、そしてスピード感を求める人はオススメです。
以上、婚活方法にはいくつかの種類がありますが、どれもメリット・デメリットがあります。自分は、どのタイプがいいのかよく吟味して婚活方法を選択するようにしてくださいね。

婚活を始める(スタートする)時、気をつけたい、注意したいこと

自分のことをよく理解しておく
婚活は、たいていプロフィールを書きます。「自分がどんな性格なのか、どういう人がタイプなのか」ということをよく自分に問いかけてみましょう。
そして、自分にはどの方法が一番合っているのかもよく考えてください。
お金が安いから無料のネット婚活をしていると、実は出会い系だったなどということもありますので、よく調べて自分に合った婚活方法を選びましょう。
もちろん、自分がオススメしている婚活方法はどれも優良ですので、安心して利用してください。

鹿児島の婚活 成功のコツ

行動すること
このひとことに限ります。婚活は、行動しなければ終わる事ができません。自分から出会いを求めて動かなければ、出会いはやってきません。
確かに、婚活で行動しているといろんなことがあり、時には疲れてしまうこともありますが、休んでそこから復活するにしても、自分から行動しなければ、婚活は成功しませんので、積極的に行動するようにしましょう。

新規コメントの書き込み