アラサーやアラフォー(30代~40代)以上の女性が合コンで結婚相手を見つけることは難しい?

合コンと言えば独身男性と独身女性が出会えるものということですが、結婚相手を見つけたい場合、合コンで出会える確率はあるのでしょうか。
確かに、
男女が知り合う出会いの場として常に人気のある合コン。
しかし、合コンで結婚相手に出会うなんてこと、本当にあるのでしょうか?
アラフォー女性はもちろんですが、結婚を強く意識し始めるアラサー女性にとって、合コンで将来の結婚相手に出会う確率はどのくらいなのかは分かりませんが、極めて低いと思います。
今回は、ちょっと耳の痛い話にはなりますが、アラサー・アラフォー女性が合コンで結婚相手を見つけるのは困難だということについてお話したいと思います。

MER8APo98ZtXfz61499485205
もちろん、結婚相手の見つけ方もきちんとお教えしますね。

アラサーやアラフォー(30代~40代)以上の女性が合コンで結婚相手を見つけることは困難?

20代のころに知人・友人の結婚式に出席すると「合コンで出会った」と耳にしていましたが、30代を超えると聞かなくなりましたね。
確かに、20代では合コンで知り合って、お付き合いがうまくいき『結婚』ということはありますが、30代ではなかなか厳しいですね。
せっかくカップルになったとしても、どちらかが結婚を考えていないと結婚できないわけですし。。。
また、カップルになれるかどうかもわかりませんよね。

自分がいいと思っても相手がいいと思ってくれなければお付き合いはできませんから。
ちなみに、何かで見たのですが統計学的に計算すると、30代で合コンでカップルになり、結婚する確率って1パーセント程度らしいです。
これから考えて、100回合コンに行って1人みつかるかもしれませんが、結婚を考えているのに毎日合コンに行っても4ヶ月かかってしまいます。

uAHnIACm9K7gZKh1499487272
毎日なんてとんでもないですし、そんなの無理に決まっています。
この1パーセントにかけて合コンに行くより、結婚相手を探している人のところへ行った方が結婚相手は見つかるでしょう。
では、アラサーやアラフォー(30代~40代)の女性はどうしたら結婚相手に出会えるのでしょうか。

アラサーやアラフォー(30代~40代)以上の女性が結婚相手と出会える方法

先述したとおり、アラサーやアラフォー(30代~40代)の女性が合コンで結婚相手と出会える確率は極めて低いとお話しました。

低いけどゼロではないので、合コンに行くのもいいでしょう。
ですが、合コンでは結婚相手は見つかりにくいと思うので、異性と慣れる練習のつもりでいきましょう。
例えば、婚活パーティーや婚活イベントであれば、あなたと同じ境遇の人がたくさん参加しているので結婚相手が見つかる可能性はぐっと高くなります。
婚活パーティーであれば、相手も結婚相手を探しに来ているので、カップリングからとんとん拍子にいけば結婚となりやすいです。
その他にも、ネット婚活(婚活サイト・婚活アプリ)では合コン1回分くらいの料金で、1カ月利用でき、年齢・職業・趣味などが合いそうな人がたくさん利用していますので、最近では利用者数はぐっと上がっているそうです。
最後に、お金に余裕があるのであれば結婚相談所への登録です。
お金に余裕がなくても、本当に真剣に結婚を考えて相手を探している人と出会いたい方は利用するとよいでしょう。
以上、アラサーやアラフォー(30代~40代)の女性が結婚相手を探したいのであれば、合コンでは難しいので、婚活パーティーや婚活イベントの方がいいでしょう。
そのほか、ネット婚活(婚活サイト・婚活アプリ)、結婚相談情報サービス、結婚相談所であれば婚活パーティーや婚活イベントと同様、結婚相手を探している人がいるので、結婚相手と出会える確率は高いです。

lS9vz3JXE1KUu5f1499488265_1499488630

新規コメントの書き込み